株式会社イトセ(itose)は、EC事業を成功に導くECサイトの運営および設計事務所です。

制作実績

OUR WORKS

只今、制作実績のページは準備中です。
順次アップ予定ですので今しばらくお待ち下さい。

株式会社 HEART様

▶ http://www.heart-is.com/commerce/

会員様限定コンテンツを設けることで、お特で有用なサービスを最大限アピール。
卸売商社らしい提案コンテンツで販売促進を。

株式会社 HEART様のBtoB卸売りサイトの新規案件。

あえてカートシステムを導入せず、卸売りに対する敷居を下げることにより

BtoBのみならずBtoCにも対応した商品の卸売りサイトです。

弊社担当 初期提案、企画設計、制作開発、公開運用

会社名 株式会社 HEART
事業内容 通販・ネット販売用商材の企画・製造・輸入・卸売。
本社 大阪府泉大津市小津島町4-12
国際複合物流センタービル5F

初期提案

BtoBのみならずBtoCにも対応した訪問客を限定しない卸売サイトの提案
コンテンツの強化を図り、機会損失を最大限に防ぐ

今回、私たちの卸売業界の分析も含め課題点としてまとめた主な項目は以下の通りです。


・商品が探しづらく、システムの機能性が弱い
・商品の見せ方が無機質で、主力商品との差別化が必要である
・使用イメージを想起させるようなコンテンツや見せ方が必要である
・会員様限定コンテンツやお得情報など販売をフォローする仕掛けが必要である


商品の魅力を感じてもらうには提案力不足な印象であったため、コンテンツ・デザイン・システム全てを改善するプランをご提案し、プロジェクト開始となりました。

企画設計

はじめての訪問者(ファーストユーザー)でも迷わない、会員様(ヘビーユーザー)には、目的まで最短経路で操作しやすいインターフェイスを目標に設計しました。

卸売りという敷居をはじめて方にも受け入れやすくするため、なるべく普通のショッピングサイトに近いインターフェイスを取り入れています。


・目的の商品までたどり着きやすい検索システムの配置
・目的の行動まで最短経路でたどり着くインターフェイスデザイン
・商品の概要を分かりやすくするため各商品ページに使用イメージ
・要所要所に会員様限定コンテンツやお得情報

制作開発

デザイン(分かりやすさ・見やすさ)を重視

今回私たちは、『文章を読まなくても、見た目だけでも十分訴求力のある分かり易いサイト』を最重視しました。


商品紹介ページにおける写真は、全てなるべく大きく撮り直しました。
また、全ての商品に対して実際の使用イメージをつけました。


各商品紹介ページに販促用商品ページのダウンロードを設け、商品のサムネイル画像および商品説明ページのダウンロードが可能になっています。初めてご利用される方と会員様との差別化を図るために「一括ダウンロードのサービス」は、会員様限定サービスとして定めています。

公開運用

サイト公開後、継続して保守運用を担当させていただいております。

総評

サイト公開後、「お問い合わせ件数が増加した」「客層に変化が起きた」など好評の声をいただいております。