株式会社イトセ(itose)は、EC事業を成功に導くECサイトの運営および設計事務所です。

制作の流れ:イトセのワークフロー

いいサイト(売れるサイト)制作は、いい手法から!!

いい手法は、プロジェクトのコストやスケジュールのムダをなくすことはもちろん、プロジェクトメンバーの
モチベーションを高め、 いいアイデアやいいクリエイティブを、つまりは「いいサイト = 売れるサイト」を
次々と生み出していきます。
私たちは経験により培われた手法で、お客様と共にゴールを目指します。

Workflow Phase : 1 〜 Phase : 4

Phase:1

初期提案

情報を収集・整理し進むべき方向性(売れるためのシナリオ)を導き出します。

1.オリエンテーション

矢印

2.情報収集・分析

・企業調査、業界調査
・競合企業分析
・ユーザー分析

矢印

3.企画立案

・企業調査、業界調査
・競合企業分析
・ユーザー分析

矢印

4.初期提案

・企業概要の提案
・競合サイト分析
・概算スケジュールの提示

矢印

5.ご発注

Phase:2

企画設計

最終的に進むべき方向性(売れるためのシナリオ)を設計に落とし込みます。

1.初期提案の再検討

・初期提案書のレビュー
・方向性の決定

矢印

2.実施計画立案

・コンテンツ計画
プロモーション計画
・詳細スケジュールの提示

矢印

3.企画のご承認

矢印

4.サイト設計

・画面フローチャートの作成
・構成図の作成
・システム設計

矢印

5.素材の調達

・原稿収集
・編集・ライティング
・写真撮影

矢印

6.プロトタイプ作成

矢印

7.企画設計の承認

Phase:3

制作開発

計算され尽くした表現と機能でサイトの魅力を最大化していきます。

1.クリエイティブ
   プランニング

矢印

2.トップページの制作

矢印

3.ご承認

矢印

4.ページデザイン制作

矢印

5.オーサリング

矢印

6.システム開発

矢印

7.システム結合作業

矢印

8.デバッグ

矢印

9.公開承認

Phase:4

公開運用

効果測定をもとにサイトをより良く発展させていきます。

1.サイト公開

矢印

2.プロモーション実施

矢印

3.サイト運用
   ガイドライン作成

矢印

4.サイト更新作業

矢印

5.アクセスログ解析

矢印

6.改善提案